ハマチ’s diary

思考の外部化

四国一周 2日目

寝坊

 

朝9時に起床。朝食はホテル近くのローソンで済ませる。主食は蕎麦でおにぎりも2つほど平らげた。

 

この日は前日と打って変わり、快晴でした。多めに水分を摂っていざ出発。

 

ひたすら四国の西岸を南下です。

 

国道378号線は走り易く、視界の右にはビーチが広がり、家族揃って楽しげな姿には夏を深く感じさせられました。

 

f:id:anagura-otoko:20190216141322j:image

 

西宇和には養殖生簀とみかん畑が広がる内湾が続いていました。この地域の生活が見えます。

 

f:id:anagura-otoko:20190216142952j:image

 

宇和島のあたりからは国道56号に乗りました。この辺りから日が落ちはじめました。

 

この日はどうしても愛南町までは行きたかったので、夜の恐怖を覚悟した上で宿をとりました。

【公式】ホテルセレクト愛媛愛南町|愛媛県 大浴場・サウナ完備の宿

 

この愛南町に向かう宿毛街道が四国一周の中で最も怖い道でした。

手がかりは自身のライトしかなく、乗用車も来ない、何も見えない、何も聞こえない。

孤独な30kmでした。

 

そのかわりにアドレナリンがドバドバ出てペースアップにはなりました。

 

宿に着いたのは22:00くらいでした。

自転車は夜間施錠の食堂に置いてもらいました。

 

この日は170km程走りました。

朝早く起きれていればもう少し余裕があったかなと感じました。

 

とにかくライトは良いものを買わねばと思った1日でした。