ハマチ’s diary

思考の外部化

新居

ようやく引っ越し作業が終わりました。

 

本格的に一人暮らしが始まっていろんな手続きに悩まされているところです。

 

一方で、自分と同じ境遇の人が何十万人もいると考えると頑張れるような気もしてきます。

 

ところで、私は一人暮らしをするにあたって、自転車をどのように保管するか考えていました。

 

安全を考えると室内保管の一択なのですが、スタンドの種類は様々なので、部屋の広さと他の家具から許容範囲の大きさのものを選びました。

 

それが以前にも紹介したバイシクルハンガーです。

スペースはとらないし、床や壁も傷つけないし、組み立ても簡単(脚立はいるかも)。

 

これは買いですよね。

 

実際に取り付けたらこんな感じになりました。

f:id:anagura-otoko:20190319220419j:image

思ったよりも省スペースになったので、他の家具に余裕が生まれました。

 

これで自転車を続けられます。

先ずはサイクリングルートを開拓したいと思います。