ハマチ’s diary

思考の外部化

自転車

大学入学前

自宅からの通学方法を考える上で、電車、バスおよび自転車が挙げられました。

 

私は迷うことなく自転車を選択しました。

 

なぜなら、電車やバスは大回りで大学まで運行しており、時間がかかると予想したからです。

 

自転車通学にあたり、距離を鑑みて、スポーツバイクを購入することにしました。

 

購入したのは

CENTURION CROSSLINE 30R

CENTURION センチュリオン|CROSS LINE 30 RIGID クロスライン 30 リジッド

 

それまでママチャリしか乗ったことがなかった私は、今までにない前傾姿勢とスピードを体感して乗ることが楽しくなりました。

 

大学2年の夏、自宅(東京)から実家(岐阜)までクロスバイクで帰省しました。一泊二日かかりました。

 

日中の淡々とした運動、夜が迫る恐怖、

そして、そんな苦しみなど一片で忘れてしまうほどの絶景!達成感!

後に起こる記憶の美化!!

 

私は自転車の魅力を垣間見ました。

 

ここから私の中での自転車愛は膨らんでいったのです。