ハマチ’s diary

思考の外部化

神楽サティ

ここ一年くらいの趣味で音楽ディグってるのだが、そろそろ自分の好き嫌いを文字や言葉で伝えれるようになりたいと思っている。

拙い文章ではあるがなんとかアーティストのどこに魅力に感じているのか表現したい。

 

今回は主が kiki vivi lily のライブの帰り道、spotifyで耳に留まった 神楽サティ の魅力を伝えたい。

最初に聴いた楽曲は「チョコレート」。

https://youtu.be/PFmUYX8SJCs

https://open.spotify.com/track/3Mm0vr5tHNyFzakUyZJbpb?si=OMPCp1HNRH-ZpupTipiHFw

先ずイントロのスネアからのピアノとギターで既に心は持ってかれてしまっていた。歌詞にあるような“甘美なメロディー”と“広がるハーモニー”を感じた。なんといってもパワーのある澄んだ歌声に引き込まれてしまう。ぜひ生の歌声を聴いてみたい。

主の最も好きな楽曲は「night cruising」。

https://youtu.be/fmOnNjllas0

https://open.spotify.com/track/3hy11vFxl5yNBPBjU2PoxC?si=vx0Tyy1VQIWMJhqwvlyNqg

こんなメロウ感の音楽にどうも弱い。心地良すぎて思わず息が止まってしまう。

是非ともライブに足を運びたい。